2017年1月に見に行きたい映画4本。

シェアする

皆さん年末に今年のベスト10を発表されていましたが、1月公開の映画って相当印象に残らないと、年末のランク付けの時に印象が薄くなって、ランクインしないのでは?なんて思っておりましたが、昨年のタマフルのグランプリは「クリード」だったのでそんなことないのかな・・・

今年は映画を月4本劇場で見るぞ!と意気込んでスタートしましたので、毎月見たい映画を厳選して臨みます。
これ等を見る事を考慮しながら1ヶ月の予定考えるのは楽しいです。

「アイ・イン・ザ・スカイ世界一安全な戦場」
(公開中)

ドローン攻撃を題材にした映画で「たまむすび」で町山さんのイチ押しを聞いていたので楽しみにしております。

「トッド・ソロンズの子犬物語」

1月14日〜ヒューマントラストシネマ渋谷他

トッド・ソロンズはかなり好きです。昔ハピネスも劇場で見たなー。

「沈黙-サイレンス-」

1月21日〜

年初から重いですが、スコセッシ監督→「沈黙」見る!予告編もただならぬ雰囲気漂っております。本編は2時間41分だそうです。

「マグニフィセント・セブン
1月27日〜

「すげえ7人」内二人はデンゼル・ワシントンとイーサン・ホーク、監督アントワン・フークワということで絶対面白そうなので行きます。

上記のほかにも

他、川越スカラ座や近くの映画館で「この世界の片隅に片隅に」が拡大上映されているので行きたいです!

家映画やDVD

・トッド・ソロンズの直近過去作、「ダークホース 〜リア獣エイブの恋〜 」を見ておきたい。

・「マグニフィセントセブン」を盛り上がるために「7人の侍」、「荒野の7人」を予習で見ときたいです。さらに気分を上げとくために「イコライザー」も見ときたい所。

・沈黙の原作を読んだことがないので読んどきたい。

いっときたーいーーーー・・・ものだらけ。

以上、1月見たい映画覚え書きでした。
新年早々そうそう忙しいです!