川越「めんこや」の新店は明るい店内でガッツリうどんが食べられるお店。

シェアする

めんこやの本店は埼玉医大の近くにあり、よくお世話になっていましたが、

時の鐘のある「鐘つき通り」に新店舗がオープンしたとのことで行ってきました。

この位置だと川越散策の途中に寄りやすくていいですね。

カフェの様な佇まいでオープン。「小江戸店」と言うそうです。

内装はできたてでピカピカ。気持ち良い。

「MENKOYA」外国人観光客も川越でうどんをキメられそうですね。

2Fもあって光が沢山差し込むテーブル席、子供と一緒も安心な座敷席があります。

11:00、早めの訪問だったので、テーブル席にゆったり座ることができました。

まずは、本店でもいつも注文する、でっかいごぼうのキンピラを摘みます。

肉汁うどん大盛り(700g、780円)を子供たちと頂きました。

大きな豚バラ肉がたくさん入ったつゆで、コシのきいた極太うどんをいただきます。

丼にたっぷり盛られたうどんが嬉しい。

どんはこんな感じで飾り気なしに食べられれば最高です。

綺麗な店内と田舎うどんの素朴で力強いイメージのコントラストが幸せな気持ちにさせてくれます。

川越散策はいろんなものを食べ歩きもいいですが、私的にはガッツリと食べたいので、

このお店は今後も寄っちゃうと思います。

近くにはナイスな映画館。川越スカラ座さんもありますよ!

うどん&映画もいいすね。

以上、川越散策におすすめのうどん屋さん「めんこや 小江戸店」でした。