鶴ヶ島市、かき焼き「ヌマタ」の牡蠣とホタテに震える。

シェアする

今回は穴場とも言えるお店をご紹介しちゃいます。

川越の隣、鶴ヶ島市にある牡蠣焼き「ヌマタ」です。

季節ごとに、三重県などの旬の産地から直送で仕入れられる牡蠣を炭火焼で頂けるのですがこれが大粒でほんとに美味しいです。

先日はラッキーな事に生食用の「岩牡蠣」もありました。

手のひら程ある岩牡蠣、一口では食べられません。(大きさはレモンと比較して見てください)

口いっぱいに広がる岩牡蠣の味。強烈な一品です。

そしてこのホタテ。バター醤油で頂きます。↓

はい、最高!

その他、ハマグリも美味しいです。

あと自分のおすすめは焼きおにぎりですね。

牡蠣は6個で1000円。ガンガン焼いて殻はバケツに入れてゆきます。

このワイルドさもたまりません。

自分はあとこの店に何回来れるのだろうか・・・などと考えてしまうくらい好きです。

駅から結構離れた場所にありますので車で行ってます。

埼玉県鶴ヶ島市藤金196-11
お店の前に駐車場あります。

コメント

  1. Lavern より:

    This, and the first advantage poijted out above,
    have actually enablesd Wikipediaa to become one of the most comprehensive
    encyclopedia on Earth. http://charlesfilterproj1.com