川越の「GRIL THOGO(グリルトーゴー)」でゆったりとランチ。

シェアする

こんにちはエルチです。

東武東上線は良く使う電車なのですが、大宮方面に用事があるときは川越で良く乗り換えます。ちょうどお昼時だと駅近くでちょっと休憩がてら食事できるお店を探しますが、
先日行った「グリルトーゴー」さんはうってつけのお店でした。

店内は、年季の入った落ち着ききった雰囲気。何だか学生時代にバイト代が出た時にで通ったお店を思い出してしまいました。小さなサラダとコーヒー、味噌汁が付いてくるランチ。
人気でお仕事中の方、休日の方、次々来店されます。店員さんはベテランでテキパキしていますが、急かされる感覚は全くありません。何とも伸び伸びとした気持ちでランチタイムを過ごせます。


注文したのはポークジンジャーです。
熱い鉄板に載って、厚いポークを濃いめのタレで……。ご飯が進みます。付け合わせのポテトとかインゲンもしっかりしてて嬉しい脇役。いいですこんなお店を探してました。何で今まで行かなかったのかなと思います。

ところでこのお店は全席喫煙可能。私のテーブルにもジョニーウォーカーのこれまた味のある灰皿が載っておりました。この様なお店も今は少なくなりつつありますが、皆さん満足そうに煙草を飲んでらっしゃいました。


素晴らしいお店だと思います。今後もお世話になります。
さて、大宮に向かいます。午後も頑張りましょう!

グリルトーゴー
埼玉県川越市脇田本町6-31