川越大勝軒で「中華麺中盛」熱々煮干し出汁スープを飲み干す。

シェアする

先日は本川越地区の川越大勝軒に行ってきました。
前を通るたびに朝6時からやっていたり、しばしばお客さんが入っていくのを見ていつか行ってみたいと思っていた店です。
中華麺(中盛1.5玉)を注文、しばしスープの香りが立つ店内カウンターで待ちます。

すごく好みのラーメンでした!
煮干し出汁のきいた、いつまでも熱々のスープが良いです。
このスープで食べる麺も1.5玉がちょうど良い。大きなレンゲで飲み干してしまいました。

お店は、東武東上線ですと川越駅、川越市駅のちょうど真ん中くらいで、徒歩7分程度。
本川越駅からですと3分くらいです。
今度は朝ラーにチャレンジしてみたいと思います。

川越大勝軒