川越市、霞ヶ関のハイブリットな老舗定食屋さん「かすみ食堂」に行ってます

シェアする

こんにちはエルチ(@elchi3000)です。本日は大好きで定期的に行くお店をご紹介します。

埼玉県川越市霞ヶ関の「かすみ食堂」さんです。

こちらは地元の皆さんに愛されている古くからある定食屋さんなのですが、中華系の、料理もめっぽう美味しいというハイブリッド食堂です。更に、1品料理も充実していて、昼間からビールやハイボール、サワーなど飲めるのです。
4年くらい前の川越マラソンの後もここで飲んだっけ。川越水上公園の最寄り駅、霞ヶ関駅から歩いて行く途中にあるんです。

カツカレー。コロモサクサク。他の揚げ物メニューも美味しそうです。

そして私のガッツリ定番メニュー、五目そばセット。ミニ焼肉とご飯ついてます。
五目そばは素材の旨味がスープに出てて美味しい。

そして「かすみ食堂」を語るに外せない、エビと卵のふわふわ炒め定食。人気がうなずける奥行きのある味。店内はテーブル席と奥のお座敷席があります。
テーブル席では一人で来て定食に舌鼓をうっている学生さんや、奥の座敷では、私達のような子供連れの方、広い席で休日の草野球を終えた後に皆さんがワイワイビールを飲んでいたり、皆さんのびのびそれぞれの楽しみ方をしていてとても良い雰囲気です。

私もまた行ってみたいと思います。

かすみ食堂 〒350-1103 埼玉県川越市霞ケ関東2