ときがわ町で美味しい讃岐うどん「さぬきうどん花麦」

シェアする

こんにちはエルチですです。今週末は埼玉県比企郡ときがわ町に出かけてきました。今の時期、雀川砂防ダム公園のあじさいが咲いているので見に行ったのです。公園に行く前にお昼ご飯を「さぬきうどん花麦」で頂きました。

武蔵野うどんを看板に掲げるお店が多い中、花麦のうどんは讃岐うどんです。豊富なメニューから、冷たいうどんと、暖かい出汁かけうどんお選びました。

うどんはツルッとしていて、喉越しが良いです。うどんの硬さは柔らかめで食べやすかったです。
丁寧にうたれて、ゆでたてを出していただいたのが伝わってきます。

▼天ぷらうどん大盛り

天ぷらは季節の野菜が中心で、ころもは薄めでさらりと頂けましいた。

ゆずわかめうどん。

だし汁がいいお味で、ゆずの香りがあいまってとても爽やかな一杯です。
やっぱり讃岐うどんにはだし汁が合いますね。
その他にも、だしかけんkモチ天ぷらうどんや、じゃこ天うどんなども美味しかったです。

冷たいつけ汁も良いですが、温かい出汁かけうどんがおすすめです。

店内も綺麗で、見晴らしの良い立地にあり窓から見える景色も良いです。
ときがわ散策のランチにとても良いお店だと思います。

さぬきうどん花麦

住所 入間郡越生町小杉360