埼玉県小鹿野町の「昭和」で「わらじカツ丼」を食べた

シェアする

こんにちはエルチです。

本日は埼玉県秩父郡小鹿野町にいってきました。

小鹿野と言えば「わらじカツ丼」らしいので、いくつかのお店を調べてメインストリートへGO。小鹿野町は見事な懐かしい町並みが残っていますねえ。

「わらじカツ丼」を出す店は安田屋さんを始めいくつか有るようでしたが、この町並みに有った其の名に惹かれて「昭和」さんに入ることにしました。

店内もいい感じです。ストーブの上にやかんもありますし・・・・

夜は飲めるお店になるみたいです。

早速わらじカツ丼を注文。15分程度で揚げたてが到着です。

きゅうりと、紅しょうがで「わらじ」です。

脂身の付いていない、薄めの内ももの豚肉です。あまからのタレが衣にしっかり染み込んでおりました。

ご飯の量が多くてお腹いっぱいになりました。

この後仕事を終えて、一気に都内まで出て錦糸町で映画を見に行ったのですが、時間的にギリギリになってしまい、映画を見ながらジャガリコを食べただけで、夕飯に有りつけずにいたのですが、この「わらじカツ丼」のお陰で、深夜までお腹が減りませんでしたよ!

小鹿野から錦糸町まで足を伸ばしてもOKなほど腹持ちが良い。まさに「わらじ」ですね。

小鹿野町、また散策してみたいと思います。