北坂戸「あかね寿司」で唯一無二のネギトロ巻を味わう。

シェアする

この店定番のネギトロ巻!

北坂戸駅、東口の「あかね寿司」に行ってきました。

地元に愛されるこの店めがけてついつい、ぶらり下車してしまいます。

締めのラーメンよりも締めの「あかね寿司」ですよ!

北坂戸駅も明かりが少なくなり、少し寂しくなりました。

しかしここ「あかね寿司」さんは今日も満員御礼。

店内では 親父さんの握る寿司が、わずか1周役20席分の

短い回転レーンに乗っかるのを待っております。

小さいレーンの中で、テキパキと握る親父さんの姿はまるで、腕利きDJのようです。

営業時間は19:00〜深夜までやっています。

夕食時は行列ができているのが常ですので、

ちょっと遅めの時間に寄るのがオススメです。

でも遅すぎると、ネタ、シャリ切れで終了しちゃいます。

雰囲気は和やかで、私はここに来ると少しホッとした気分になります。

もちろん直接注文もできますが、

親父さんの手元を見ながら自分の好みのネタがレーンに乗っかるのをゆっくり待ってます。

ほたて!

冒頭のねぎとろ巻もそうですが、握りもネタがとても大きくて新鮮。

しかも値段はとても安いです。

この日は、カツオ、イカと食べて、

一匹さばくところから握ってくれるアジが食べたかったのですが、

レーンから一瞬に消えた後、数名が注文されたので次回に回します。

最後にトロタクで締めました。

北坂戸駅から徒歩30秒ですので、これからもこの駅で途中下車しちゃいそうです。

コメント

  1. Ezra より:

    I absolutely love your blog and find most of your post’s to be
    exactly I’m looking for. Would you offer guest writers to
    write content for yourself? I wouldn’t mind creating a post or elaborating on a lot of
    the subjects you write related to here. Again, awesome web log! https://en.wikipedia.org/wiki/Gran_Canaria/074/5