埼玉県日高市「奈佳一」で美味しいお蕎麦

シェアする

4月に6日間のファスティングをしてから、食べるものにも非常に気をつけるようになって、以前にもましてお蕎麦が大好きになりました。

子供の日の本日は狭山市の智光山公園の動物園に行くべく朝から出発!小さな動物園なのですが、数年前の子供の日に午後行った所、混み合っていて駐車場に入るのにとても時間がかかった経験があります。

今回は9:30の開園時間に合わせて9:15に着くと入り口近くの駐車場にも停められましたよ。小さな動物園なので一蹴しながら、小動物と戯れて、お馬さんにも乗って11:00には早々退散。

公園から車で5分ほどの人気のお蕎麦屋さん奈佳一へ。
こちらも11:30開店待ちで入店しました。やはり早起きは三文の徳。
開店30分後には外で待っている人多数でした。

冒頭の写真の「変わり蕎麦」を注文。
美しい更科を先ず頂き、二八、田舎と続きます。

さすが人気店、香りの良い蕎麦と美味しい薬味。
特に私はこの太い田舎蕎麦が好きで、あると頼んじゃいますが、こちらの田舎は特に太い。
しっかりした歯ごたえに素朴な蕎麦の味わい、大満足です。
またお邪魔したいと思います。