2017年4月、映画好きアラフォー男の私が見たい映画4選

シェアする

こんにちはアラフォー、エルチ(@elchi3000)です。

徐々に暖かくなってまいりましたが、また冷たい雨が降ってきてしまいましたね。
本日は早いもので4月1日、4月に見たいと思っている映画4本を上げていきたいと思います。

・ムーンライト(3月31日)
・はじまりへの旅(4月1日)
・夜は短し歩けよ乙女(4月7日)
・T2 トレインスポッティング(4月8日)

なにこれ・・・4月8日公開までに固まってます。最近Twitterで映画好きさんの情報を見るのが楽しいのですが、皆さん公開後早く見られるので、私もできればすぐ見たいのです。
これじゃあ全然追いつきません。

でも、この4本に関しては珍しく埼玉県内で見る事ができるという、県民の私には嬉しい月でもあります。
一本づつ、私の思い入れとともにご紹介したい思います。


ムーンライト(3月31日)

アカデミー賞作品賞になるとは意外でした・・・・しかし絶対良さそうですな。もしかすると生涯ベスト級に成るのでは?という期待があります。
できるだけ前情報を入れないほうが良いという事なので、
「映像技術が素晴らしく、綺麗」「ハウス・オブ・カードでも美しいマハーシャラ・アリが田我流さんに少し似ているのでは?」

この程度の情報にとどめて、4月早い段階で見に行きたいと思います。

はじまりへの旅(4月1日)(Captain Fantastic)

大好きなんですヴィゴ・モーテンセンさん。こんな58歳になりたいぜ!

しかも今回のヴィゴさんはお父さん。この映画、見た人の評価がめちゃくちゃいいですね。IMDbRotten Tomatoesなんかでもかなり得点高いです。これも早めに見にゆきたい!

・夜は短し歩けよ乙女(4月7日)

この記事の冒頭の写真は、TOHOシネマズで先日作った、シネマイレージカード「夜は短し歩けよ乙女 Ver」です😊

ぜんぜんノーマークだったのですが、忘却していた「マインドゲーム(2004年)」の素晴らしさとともに、「そうだっ、私は湯浅政明監督が大好きだったはず」と、今更ながらどっぷりハマる予感がしてます。ありがたいことにNetflixに『四畳半神話大系』と「ピンポン」があるので、予習してから行きたいともいます。

しかし「マインド・ゲーム」は現在絶版状態。
先週近くのツタヤにレンタルお取り寄せ依頼をしたのですがまだ来ないです。中古版、買っちゃおうかな・・・

・T2 トレインスポッティング(4月8日)

あの人は今。1996年公開かー。20年前、ユアン・マクレガー26歳、そして俺は今・・・たまりません。去年だったか、ミュージックステーションにいい年になってるアンダーワールドが出てて、ボーン・スリッピーを物凄くかっこ良く歌っていたのを見て感動しました。

そして今年この映画!絶対見たいです。

▼ 昨年同じ頃のBBCライブ。超かっこよい!

以上、今回は、40歳私的に時の流れを感じる映画が特に多いですくて「2017年4月に映画好きアラフォー男の私が見たい映画4選」ということになりました。これ等を見ながら、今までとこれからを考える4月になりそうです。