2017年8月に見たい楽しみな映画4本

シェアする

こんにちはelchi(elchi3000)です。

いやあ。7月は全く映画館に行けませんでした。出張が多かったと言うのは言い訳で、見たい映画として挙げていた映画が少し硬すぎたかな・・・と思っています。どれも地元近くの映画館ではやっておらず、いざとなるとそこまでして見なくて良いかなという気持ちになってしまい。この反省を込めて8月は楽しそうな映画達を選んでみました。以下「2017年8月に見たい楽しみな映画4本」です。

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 (8/4)

・スパイダーマン ホームカミング(8/11)

・ベイビー・ドライバー(8/19)

・ワンダー・ウーマン(8/25)

並べているだけでも楽しそうですね。JOJOはまあ見るとして、今までマーベル、DC沼には近づかないようにしていたのですが、8月のラインナップを見て今後不可避と悟りましたよ今更ながら突入します。

そしてベイビー・ドライバーも以外にもミュージカル映画だったと知って俄然見たくなりました。

以上のメジャーな4本なのでは地元の最寄り映画館でやっているという便利さもあり、公開されたら早めに映画館に行って、皆さんと盛り上がりながら楽しみたいと思います。

上映館数の少なめの作品としては、ポールバーホーベン監督のELLEと、ジム・ジャームッシュ監督のパターソンは見ておきたい2作品であります。特にELLEは前情報を見ていると相当な映画であることが伝わってきて夏の終わりにドスンと見ておきたい気がしています。

ELLE(8/25)

パターソン(8/26)

さらに以下のリバイバル上映群もかなり気になっております。

デス・レース2000年(8/12)(新宿シネマカリテ)

戦争のはらわた(8/26)(デジタル・リマスター)(新宿シネマカリテ)

以上のようにマストの4本の他にも楽しみな8月なのでした。そして、映画好きとしては大興奮の9月、10月に突入するんですよね。

別の機会で書きたいと思いますがこの9月を10月意識して予習などをしながら、暑い8月を過ごしたいお思います。