悩!!2017年5月公開の見に行こうと思う映画4本。

シェアする

こんにちはエルチ(@elchi3000)です。4月ももう終わり。GWに突入しました。4月は見たい映画4本全て見に行けて良かったです。時間的にはもうちょっと見に行けたかな?なんて思った事もありましたが、1本1本が本当に良かったんでm咀嚼するのに時間がかかったと言うかお腹いっぱいになってしまいました。

で、5月に突入です。新作映画で観たいものををリストアップすると「!」こんなにあるのかと・・・この中から無理矢理4本をピックアップします。

見たい映画いっぱい公開

ざっとこんな感じです。

・カフェ・ソサエティ 5月5日
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス 5月12日
スプリット 5月12日
マンチェスター・バイ・ザ・シー 5月13日
・夜空はいつでも最高密度の青色だ5月13日
メッセージ 5月19日
夜明け告げるルーのうた 5月19日
・美しい星 5月26日
・光をくれた人 5月26日
家族はつらいよ2 5月27日

ほんとに観たい映画だらけで、この4本をクリアした上で余裕を見つけて1本でも多く見てゆきたいです。でも新作映画を観たらブログを書く!という自分に課したルールも有るし、消化しきれないんですよね。

絶対見たい4本


ということで悩みに悩んで、決めた4本を以下です。

・マンチェスター・バイ・ザ・シー

マッド・デイモンとベン・アフレック、ケイシー・アフレックつながりの良質ドラマな映画を劇場で観ることが出来そうで、この辺の人達の仲良しエピソードを読みながらずっと楽しみにしておりました。

・仲良し俳優コンビ、愛の軌跡

・ケイシー・アフレック、受賞スピーチで兄ベン・アフレックに感謝しなかった理由を明かす

・メッセージ

先日書いた記事2017年はドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の年になるんじゃ・・・予習 の通り絶賛予習中です。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督、過去作も本当に素晴らしいです。先日の出張時飛行機の中で観ることができたのですが、ぐっと我慢して劇場で観ることを待ってくらいです。

夜明け告げるルーのうた

先週、劇場で観た「夜は短し歩けよ乙女」も素晴らしすぎた湯浅政明監督作品・・・連続で公開、まさかの5月も新作が見れるなんて。これは子供達と見に行きたいと思います。

・家族はつらいよ2

1作めを出張の機内で観てすっごく面白かったので、見に行きたいと思います。これだけの作品群が公開される中、「この映画、俺が推さずに誰が推す!」という使命感を感じてます(ナニサマな文ですね・・・・失礼しました)

以上悩んだ末に絞りこんだ「悩!!2017年5月公開の見に行こうと思う映画4本。」ですが、救いはほとんど地元埼玉県内で観ることが出来るので、サクサク観てサクサクブログにして1本でも多くみたいですが・・・実はシネマテーク高崎などで更に見に行きたい映画があるし、過去作も自宅で観たい映画てんこ盛りなのです。こちらはこちらで整理して記事にしたいと思います。

でもまあ、こうして悩みながら映画について調べている時間もとっても楽しいです!