2017年3月に見たい映画「バンコクナイツ」「コクソン」あと、所沢でイベント、高崎映画祭もあるよ!

シェアする

こんにちはエルチ(@elchi3000)です。

いやあ2月は仕事上のイベントが盛り沢山で忙しかったです。昨日『バンコクナイツ』2回めを見てきましたが、この映画大好きなので、引き続き推して行こうと思います。3月は「バンコクナイツ」公開に合わせてに新宿K’s cinemaで空族特集があるので是非行きたいです!

また、3月は「お嬢さん」「アシュラコクソンと韓国映画の濃い作品が次々と公開となります。中でも私的には『コクソン』(3月11日〜)をマストで考えております。

ナ・ホンジン監督×國村隼さん、すごく楽しみです!

また、私の行動範囲内で2つの映画イベントが催されるんです。
1つは所沢でミューズ シネマ・セレクション 世界が注目する日本映画たち Part17

このイベント、なんと上映作品の監督さんたちが来場しトークセッションがあります。

3月18日(土)『無伴奏』『湯を沸かすほどの熱い愛』

3月19日(日)『恋人たち』 『団地』『淵に立つ』

3月20日(月・祝)『FAKE』『グッド・ストライプス』『オーバー・フェンス』

最高…特に3月19日土曜日。行きたいんです!

が・・・・翌日ハーフマラソン出走日でして、土日に家族と過ごす時間がぁ…。ということで行けず!

もう1つは群馬県の高崎で開催の高崎映画祭です。(3月25日〜4月9日)

こちらもアピチャッポン監督の「光の墓」が上映されたり、昨年私のベスト映画、「ケンとカズ」が上映されたりするんです。その他にも「スモーク」のリマスター版や「淵に立つ」等スクリーンで見たい作品が盛りだくさん。

でも、ちょうどこの週に出張を計画しており行けず!…。です。

この様な状況でちょっとイジケ気味内でなりながらも、空族、「バンコクナイツ」関係の深掘りと、「コクソン」のためのナ・ホンジン監督関係の過去作おさらいをしようと思ってます。

どなたか、踊らないインド映画でオススメありますか?

以上、映画イベントにいけなくて、少しイジケ気味の3月に見たい映画達でした。