ラッシュ!9月に見たい映画達

シェアする

こんにちは、日が短くなってきて、もう夏が終わってしまう気がして、なんとなく寂しいエルチ(@elchi3000)です。しかし映画ファンにとってはこれから始まる9月は熱い月になりそうです!

とりあえず見たい映画をざっと挙げても以下のラインナップですよー。

新感染 ファイナルエクスプレス 9月1日
ダンケルク 9月9日
三度めの殺人 9月9日
散歩する侵略者 9月9日
エイリアン コヴェナント 9月15日

まず、尋常じゃない前評判と予告編映像で心鷲掴みされてる映画2本。「新感線 ファイナルエクスプレス(釜山行き)」とクリストファー・ノーラン監督の「ダンケルク」も今年最も楽しみだっ映画の1つです。

そして、日本映画も是枝監督と黒澤清監督の映画が同日の9月9日公開!「三度目の殺人」「散歩する侵略者」です。

しかしなんでこの2監督の映画が同日公開なんでしょうか?マーケティング上おかしくないですか?でも「お祭り感」はすごいのですが・・・

そしてダメ押しに「エイリアン コヴェナント」です。

9月がすごいのはこれ等全て、最寄りのシネコンで見れてしまうということです。今までの、見たい映画が最寄り映画館でやってない事でストレスを抱えていた日々がウソのようです!でも「ダンケルク」はちょっと足を伸ばしてIMAXで見に行きたいと思っています。

いやあ、本当に楽しみ!力が入る9月がいよいよ始まります。