「パーソナルショッパー」を見た。(ネタバレ)

シェアする

長らくブログを書かずにいましたが、最近映画をまた見始めたので
やはり備忘録として残しておきたくて再開します。

itunesを見ていると昨年見たかったパーソナルショッパーが出ていたので見てみました。

クリスティン・スチュワートを見ているだけで幸せな映画
・・・でも無かったです。

★★☆☆☆(40点)

設定が微妙、展開が微妙で不完全燃焼感がすごいです。
モデルの買い物係をしていて、準備した衣装は依頼主に怒られるため一切着ない。
プライベートは古着系。格好良い革ジャンを来てるかと思えば、丸いヘルメットにおばはんスクーターで移動。
後半、こっそりと雇い主の衣装を着ますが、劇的なカタルシスには程遠い。

思えば、主人公が霊能者として発達過程で「霊的世界と交信できるかも?!」と
一緒にビクビク扠せられながら展開する映画って本当につまらないなと感じました。

今回は残念でしたがクリスティン・スチュワート、かっこよくてすごく好きなので
期待しております・・・