「2016年映画ベスト10」と今年は映画を見るぞっという意思固め。

シェアする

こんばんはエルチ(@elchi3000)です。

「映画好き。」周りの友人達からはそう言われてまずが、昨年から始めたtwitterでリアル映画好きの皆様と繋がってからは、自分なんてマダマダだなあと思い知る日々でした。

私にしてはまあまあ映画を見た年かなと思っていますが

殆どがitunesや飛行機内での視聴で、劇場には年間で10回程度しか行けてません。

2016年公開映画の個人的ベスト10

そんな私の昨年公開の映画ベスト10は以下の通りです。

①この世界の片隅に

②バンコクナイツ(桜座凱旋上映)

③クリーピー 偽りの隣人

④ケンとカズ

⑤シン・ゴジラ

⑥何者

⑦ズートピア

⑧ボーダーライン

⑨ヒメアノ〜ル

⑩デッドプール

2016年は日本映画が豊作の年と言われていますが、私のベスト10も7本が日本映画となりました。まだまだ気になる作品があったのですが、未見のまま年を越してしまいました。

twitter上のみんなのベスト映画

twitter上ではみんなのベスト10が見れてとても楽しいです。

↓下のハッシュタグで皆さんがポストしています。クリックするといっぱい出てきますよ。

皆様、様々なランキングを発表されています。

映画の楽しみ方は自由なんだなと思います。

2017年は映画を見にいくぞ!

映画をどれだけ自分オリジナルな愛し方が出来るか?映画を見て感動できる度合いは、経験の豊富さと感受性の高さに比例すると思います。

楽しみながら感受性を高める事が出来る。いや~映画って本当に良いものですね。

それには、劇場公開のタイミングで映画を見て、リアル映画好きの皆様とリアルタイムで意見交換が出来れば素晴らしいと思っております。

2017年はできるだけ事前に情報をまとめて、見たい映画に予定を合わせてゆきたいともいます。 → エルチの2017年見たい映画についてのツイート

仕事もなんだかんだで忙しいですが、今週はこの映画を見る!と予定を立てれば、

メリハリも出て、生産性も上がってくると思います。

2017年は月4回は映画館でお会いしたいと思います。

それでは、さよなら、さよなら。 さよなら。

コメント

  1. I’m gone to tell my little brother, that he should
    also pay a quick visit this blog on regular basis to obtain updated from
    most up-to-date gossip.

  2. dosage より:

    Wow, amazing blog layout! How long have you been blogging for?

    you make blogging look easy. The overall look of your website is great,
    as well as the content!