元旦は初日の出ランニングで、とりあえず元気に走り出す。

シェアする

あけましておめでとうございます。

昨日の大晦日は紅白を見てさっさと寝てしまいました。

元旦早朝からランニングに出かけて初日の出を拝みたかったからです。

6時53分の日の出の情報をチェックし、6時半から駒沢公園の周回ランニングコースを走ってきました。 

ここ数年、東京の元旦は天気の良い日がつづいているので毎年のルーチンとなっております。

一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」ということですが

仕事のことやら、家族のことやら沢山計画しなきゃいけない事があって頭の中がごちゃごちゃして焦ってしまいます。

そこで……まずは一発走ってとりあえず「今年も元気に過ごす!」という当たり前のような意思固めをします。

駒沢公園は1周2.1kmのランニングコースになっていて3周走りました。

やはり走ると頭の中がスッキリします。

不思議と落ち着いてきて、走りながら一つ一つじっくり楽しみながら考えて計画を立てることができてきます。

今年はよく走って、ハーフマラソンから大会にエントリーしてみたいと思います。 

今回のブログ立上げについてもあれこれ考えて、実行を決めて今スタートしました。 

初日の出は、陸上競技場前の階段を登りきったあたりから見えます。

多くのみなさんが集まって、初日の出を拝んでいました。

すごく寒いので日の出時間をチェックして直前に待機がおすすめです。

今年の計画(とりあえず版)

・できるだけ朝走る。

・ランニングの大会にエントリーする。

・ブログ書く習慣を復活させる。

おまけ(このあとずーーーーっと夜まで食べ続けたおせち)

その後は。おせちで団欒です。

↑アジアンおせち。

↑ 手作りおせち。

消費したカロリーを倍返し・・・・

お正月だしまあ良いか!