ミニマルなお土産「サトナカのクッキー」

シェアする

旅のパッキングをミニマム化して、さて、現地に持って行くお土産をどうしようか。今までは羽田や成田でお菓子や漬物を買っていましたが、現地でお土産を受け取る皆さんが一番、空港で売ってるお土産を知ってるんですよね。

そこで最近は事前にミニマムで良いお土産を探しておりました。今回は三重県の伊勢市の名物サトナカのクッキーを購入しました。「ササササササササササ中」サが10個と中で、「サトナカ」美味しそうだったので自分のぶんも購入。

箱の大きさが小さいこと。サイズは91mm×137mm×40mmせっかくミニマムにした荷物に加えるためこれが大事なポイントとなります。そして味が良いこと。包装が綺麗なこと。これらを兼ね備えたお土産を探しました。

かわいい包装を開けると、中身は、「酒」「米」「塩」の3つのフレーバーに分かれて三段一包みとなっております。計18枚のクッキーが入ってます。

食べてみるとサックり、ホロホロとした優しい歯ざわりで、ほんのりした甘さと、それぞれの味がこれまた優しく付いていてとても美味しいです。皆さんがに喜んでもらえそうです。

ミニマムな日本のお土産。オススメです。

サトナカが買えるオンラインショップ

http://www.emelon-shop.net/