仕事モードもデニムにも海外出張に最適な靴

シェアする

以前から欲しかったパラブーツのシャンボードを購入しました。ジャケパンスタイルが多い普段の仕事で履くために買ったのですが、ここ数回海外出張に履いていったら最高だったのでご紹介します。

ソールの減りは気にしない

旅では慣れない場所をけっこうの歩くので、ソールがしかっかりていて滑りにくく、ソールの減りもあまり気にしたくありません。シャンボードのソールは分厚いし、グリップも効く、すり減ったら交換可能なので心置きなく旅の歩行を楽しめます。

飛行機の移動でむくんでしまう足に優しい

私の足は甲の厚みがあるので、シュッとしたスマートな靴を履くと足に痛みが出てしまいます。特に飛行機に乗ると足がむくんで更に辛いです。シャンボードは甲の部分がが厚めにできているので、飛行機に乗っている時もひもを少し緩めるだけで全く圧迫感を感じません。今まではサイズ選びの際、甲の厚みで選ぶと、つま先はオーバーサイズなんてことがあったのですが、シャンボードはジャストサイズで履けています。自分にとって履いた時のフィット感が他の靴とは段違いで気持ち良いです。

ジャケパンスタイル、デニムにも合わせられる。

やっぱり大事なのは見た目ですが、出張の仕事中ジャケパンスタイルで過ごすことが多いのですが、シャンボードはバッチリ合います。また、移動や仕事の後の時間はデニムジーンズなど楽な格好をしますが、これらにも良く合います。

すっかりシャンボードファンになってしまいました。約7万円の買い物でしたが長年の付き合いができると思い意を決して購入しましたところ、とても満足しています。これからも長く履いていきたいと思います。