坂戸市「藤うどん」で”カレーうどん”と絶品の”メンチ定食”。

シェアする

こんにちはエルチ(@elchi3000)です。

みんなで食事、うどん、お蕎麦、ごはん、食べたい物の意見が別れてしまう時があります。

昨日もそんな日だったのですが、そんな時の強い味方「藤うどん」さんに出かけました。基本のうどんがめっぽう美味しくて、お蕎麦もあり定食も有るというありがたいお店です。

店内は、テーブル席と、広い座敷席が多数あり、近隣でお仕事中の皆さんがグループで食事されていたり、休日の子連れ家族も沢山来ていて活気があります。

本日はお店のオススメの人ル「カレーうどん」と「メンチ定食うどんセット」を注文してみました。

これは!見事なカレーうどんでした。

とろみ強め、ぷりぷりのうどんに合います。出汁とかえしが聞いた純和風、三つ葉の爽やかな味がアクセントとなって良いです。

そしてメンチ定食(うどんセット)1,080円也

私、これが食べたかったんです。すごいボリュームですが、セットのうどんはみんなで食べました。このお店のメンチカツはガッツリ肉厚ジューシーでほんとに美味しいです。

普段あまりメンチカツを食べることは少ないのですが、「藤うどん」さんい行くと必ず食べたく成るのがこのメンチカツです。カラッと上がったメンチにソースをかけて、ちょこっと辛子を乗っけて。いただきまーす。

メンチカツって男の飯って感じですが。まさにこのお店で食べるメンチ定食はそのような定食です。
ご飯の盛りもちょうど良いし、この後もガッツリ頑張るぞ!という日に良いと思います。

「藤うどん」さんまたお邪魔したいと思います。