2017年3月25日「北浅羽の桜堤」の安行寒桜を見てきました。(埼玉県坂戸市)

シェアする

こんにちはエルチ(@elchi3000)です。

お彼岸も過ぎてだいぶ暖かい日が続くようになってきましたね!
本日は埼玉県坂戸市「北浅羽桜堤の安行寒桜」を見てきました。
例年、今頃が見頃、坂戸にっさい桜まつりの後半の週ということで行って参りました。

3月12日に見に行った時に書いた記事はこちら

満開というわけではありませんが、春の休日、この桜堤を歩くのはやっぱり凄く気持ちいいです!沢山の方が足を運んでおられました。

木によってはかなり花を咲かせている木もありました。

現在5分〜7分咲きくらいに見えます。しかし、坂戸市の公式では見頃と表現されております。これはもしかして先日の「すみよしの河津桜」同じように今年は少し元気が無いのかな・・と思います。

蕾のも確かに多々残っているので、花は増えそうですが、少し茶色くなっている花も目立ち、これから本来の満開になってくれるのかというと「?」です。

でもまあ、この散歩道を1往復して満足でした。

小鳥も遊んでます。

桜まつり期間中ということで、焼きそばや飲み物などの出店もあります。

これから数日間、見頃が続くと思われます。春をいち早く伝えてくれる早咲の桜達、今年は、これらの花にとって、雨の量、風の強さ、ほんの数日の違いいよって、状態が変わることを知りました。

さてこれから本格的お花見シーズン到来です。どこでお花見しようかな!

北浅羽楼堤公園
〒350-0266 埼玉県坂戸市北浅羽149