「ネバーエンディングサマー」(バンコク)

シェアする

こんにちはエルチ(@elchi3000)です。

ネバーエンディングサマー…なんて素敵な響きでしょうか。終わらない夏そうあるべき、そう有って欲しいものです!

  バンコクでそんな名前のとても印象に残るレストランに行ってきたので書き留めておきたいと思います。

  今年は夏季休暇をとって、タイに行ってきました。仕事とはちょっと趣向。変えてバンコクでは川沿いに宿をとりました。ホテルでゆっくりすごして、川の東側にあるネバーエンディングサマーにランチに行きました。

  倉庫お建物を改造したお店で、店内は建物丸ごと一部屋になっており、厨房もガラス板に仕切られたのみですごい解放感です。

  料理は比較的食べやすいメインのタイ料理と、ハンバーガー等の欧米系の料理もありました。

↓とりあえずの「ミヤンカム」これ食べると目が覚めて、タイに来た!となります。

  平日の12時前に入店したので、予約なしでも比較的空いておりました。13:00頃には7割がた埋まっておりました。
  店内はこんな感じ。倉庫や、工場ならではのこの天井の高さと、自然光の取り入れ、中には植物が沢山あるのが気持ちいです。

焼豚と、ソフトシェルカレー。このお店の味付け大好きです!お値段高め、オシャレなだけのお店じゃないですよ。とても美味しかったです。接客も良い感じ。地元っ子もちらほら食べに来ており、みんな料理と店内の写真を取りまくっておりました・・・ 

  ファランメニューよりフィッシュ&チップスもオーダー。かなりオリジナリティのあるタルタルソースと焼きライム付き。暫定私的世界一のフィッシュアンドチップスでした!

  みんなでシェアして食べたけど、美味しくて食べまくり、お腹いっぱいです。

  帰りはトゥクトゥクで川の巡回線、チャオプラヤエクスプレスのターミナル駅まで疾走です。

  バンコク、川沿いは、いろんなスポットが出来ていて楽しいですね!以上、バンコクの「ネバーエンディングサマー」でした。

今年のバンコクでのBGMはやっぱりこれでした↓

トゥクトゥクに乗ってオープニングシーンを思い出しながら。