シラチャーソースを取り寄せて使ってみました。

シェアする

こんにちはエルチ(@elchi3000)です。今日は、最近私がハマっているソースについて書きたいとお思います。

北米で大人気らしいシラチャーソース

シラチャーといえばタイの町の名前ですが、このソースはアメリカ産です。

アメリカ出張の時のフォーやさんで見かけたのが始めで、気になって調べてみると。

ロサンゼルスで製造しているこのソースは大人気で今や全国で使われているそうです。


Sriracha Porn: 10 Ways to Use Sriracha in Foods | FOODBEAST KITCHEN

▲ なんでもかけちゃうのね・・・・ハンバーガーやポテトには合いそうです!

でもカップケーキにはどうかなー

Amazonで買えます。

「とにかく何だか美味そう。」ということでAmazonで頼んでみました。

カルディなどでも売っているという話を聞いたこともありますが、私の周りで売っているところを見かけたことはないので、Amazon経由にしました。

日本で手に入りにくいので、北米のお土産に良いかもしれません。

海を渡って、忘れた頃に到着!結構な大きさにビビります。

早速フォーにポタポタ

うん辛い!でもとても美味い!複雑な味で、甘さ酸っぱさ、ガーリックも感じます。

パクチー、レモンとの相性も良く垂らすとフォーの味が変わる感じです。

裏面を見てみますと、なにやらあらゆるものが入っているような感じです。

わかりやすい動画がありましたので貼っておきますね。

What’s inside :Sriracha

癖になる感じ

はじめは少量で結構辛く感じていただのですが、ソース自体が美味いので沢山かけたくなってきます。

今では朝から、かけまくりです。

カプサイシンが脳に良い!とかなんとか言いながら使ってます。

結構減ってきました。

我が家の常備ソースとなりそうです、しかし、もう少し小さいサイズのが手に入るといいなと思います。