下仁田ネギの「スタンディングネギ鍋」を作って食べる。

シェアする

鍋。

ここ数年レシピの進化、多様化がすごいですよね。

暮れに群馬県の宝、下仁田ネギを一箱頂いたので、これを機会に是非試してみたかった鍋を作ってみました。

スタンディングネギ鍋です。

名は体を表す。

ネギを立てて肉で囲んで割下で煮ます。

溶き卵を絡めて食べる!すき焼きのいいとこ取り鍋です。

実食

葱、牛肉 、卵、ごはん→最高!

スタンディングした葱が割に浸かっている部分と、そうでない部分の食感の違いが面白いです。できればネギだけ上手に立てて、肉より早く少し煮ると、肉が煮えすぎずちょうどよいです。先に立つのは太い下仁田ネギならではです!

特に、群馬県の下仁田葱は甘みが強くて美味しいです。

レシピ

・下仁田葱 適量

・牛すき焼き用 適量

・生卵

割下

・醤油、みりん、日本酒 1:1:1

・砂糖 適量

超簡単でオススメです!

風邪をひきそうかな?!なんて思った時にさらに良いと思います。

以上「下仁田ネギの「スタンディングネギ鍋」を作って食べる。」でした。