ファステイング開始1日目「6日間ファスティング」

シェアする

▲今回選んでいただいたポーラの酵素ドリンク。

いよいよ6日間のファスティング初日開始です。
正確には準備食期間の夜から酵素ドリンク80mlを飲み、布団に入りました。
寝付くまで、断続的にお腹がなりました。
「お腹のなり方のバリエーションも色々あるのだな・・・」など感じつつ
30分位で眠りに落ちました。

もし、普段食べている時に夕食を抜いたらもっと寝付けないと思いますが、
準備食期間のおかげでしょうか、眠れないという感覚はなかったです。

翌日起きて、体重を測ると
開始時67kgが既に65kgとなっておりました。

酵素ドリンクを飲んで早朝出発し、この日は朝活セミナーでお話する日だったのですが、
フラフラすることもなく、頭の回転もしっかりしていて、バッチリできました。
酵素ドリンクすごいですね。驚きです。

しかしファスティング1日目、昼からかなりお腹が減って大変でした。
食事をしないのが不思議で、時間が立つのがゆっくりな感じがします。
昼はデスクワークでしたが、眠気が強くイマイチ集中はできませんでした。
頭も少し痛い、これが好転反応ってやつでしょうか。

酵素ドリンクの他に水をよく飲むように言われているので、
水とノンカフェインのルイボスティーを交互に飲んで乗り切ります。

やるべき仕事を片付けて、お通夜に出席する予定があったので早めに退散。

準備食の1.7日を終えていよいよ、
夜は無添加の梅干しを一つ食べ、酵素ドリンクを飲みます。

Netflixでテラスハウスを観賞し、就寝。
昨日ほどはお腹もならず、凄く良く寝ました。

1日目の感想としては、たしかに空腹と好転反応はちょっとつらいけど、
思ったよりもしんどくなかったという感じです。
人が食べている姿をみても、奪い取って食べたくなるとか、イライラするとかは無かったです。

これなら何とか続けていけるのではないかと思いました。