「6日間ファスティング」準備食1日目

シェアする

月曜日からファスティングのための準備2日間をスタートしました。
しかしこのファスティング先月上旬にやると決めただけですでに2kgも体重落ちました。

本番を控えただけで、かなり食事に気を使うようになり、
揚げもの系をさけて腹7分目くらいで止めてました。
偉大な力ですね。

67kgの体重からスタートです。
さて、準備食期間は2日間、適しているのは以下だそうです。

食事内容は、玄米や雑穀米、フルーツなどと、
【 マ・ゴ・ワ・ヤ・サ・シ・イ】のサを抜きどれか数点を
まんべんなく摂り入れることが理想。
ビタミン、ミネラル、アミノ酸のバランスが整う。

マ・豆類
ゴ・ゴマ類
ワ・わかめ、海藻
ヤ・野菜
サ・魚(ファスティング前後は摂らないで下さい)
シ・椎茸、キノコ類、生姜
イ・イモ、穀物類

そして私が準備食初日食べたものは以下。

朝 キウイ2個とバナナ一本
昼 コンビニのとろろ蕎麦
晩 ガストの野菜たっぷりタンメン(ほうれん草麺)(豚肉は食べず)

空腹のつらさはあんまりありませんでした。
しばらく腹7分目をやっていたからでしょうか。
ファスティング結構、行けちゃうかも!

しかし夕飯を外食で探しましたが、準備食として食べられるものって少ないですね。
飲み物はカフェインを裂け、ルイボスティーと黒豆茶をガブガブ飲みました。
翌日体重を測ってみるとすでに67kgになってました。

つづく・・・