2017年所沢航空公園の最高な音楽フェス「SLOWDAYS」1日目に行ってきました。

シェアする

こんにちはエルチ(@elchi3000)です。

本日は所沢航空公園で行われている音楽フェス「SLOWDAYS」に行ってきました。昨年始めて見に行って、凄く良い雰囲気のフェスだったので今年も行ってきました。

SLOWDAYSというフェス

今年は4月15日(土曜)、16日(日曜)の2日間の開催です。1日目の今日行ってきたわけですが、桜の花びらも残っていて、少し風が強めでしたが、とても良い日でした。

このフェスは、ちょうどいいユルめの雰囲気が良いです。
所沢航空公園内の野外ステージには屋根もあって、今日も一時雨が降りましたが問題なし。一望できる程度の航空公園の野外ステージは、子どもたちを連れて行っても比較的心配ありません。

奥の球場では高校球児が試合する中、12:00スタートで17:00まで4組のアーティストが出演しました。本日の4組は以下。

王舟  / Homecomings  / ミツメ / Yogee New Waves

今回、全てのアーティストが最高だったのですが、特にHomecomings 、前回も鳥を努めたYogee New Wavesが好きでした。

Homecomings

女子3名、男子1のバンド。

女子のドラム、ベースがかっこ良くて、爽やかなメロディーとギターが気持ち良かったです。

Homecomings “HURTS”(Official Music Video)

Yogee New Waves

Yogee New Waves はこの所一番好きな日本のバンドです。彼らのファースト・アルバムはずーーっと聞いています。

Yogee New Waves / CLIMAX NIGHT (New Version – Official MV)

そして、昨年ライブを聞いてぶっ飛んでしまいました。すっごくカッコイイライブ・バンドなんです。

Yogee New Waves – Good Bye @ 森、道、市場 2016

楽曲はバリエーションが豊富で1曲1曲気持ちよいリフとや緩急があってとてもメロディアスなちょっと懐かしいロックなのですが、勢いはパンク!ほんとカッコイイです。さらに今回、Bass、Guiterがニューメンバーになって更に音が強くまたソリッドになって、大迫力。メチャクチャ盛り上がりました!

5月にはセカンド・アルバムが発売となります。今日は其の中からの楽曲も演奏してくれましたよ。

明るい内にお家に帰る。

フェスも暗くなる前に余韻を残しつつ終了。航空公園内を遊びながら散歩して帰りました。

お土産に、Yogeeグッズを買って来ました。とても満足。良い一日でした。来年も絶対行きたいと思っております。

私は本日だけ行ったのですが、明日も2日目があります。

いつか2日続けて行けたら良いなと思います。

SLOWDAYS

所沢航空公園