川越、まさかの-きんぴらごぼう-専門店「斉藤牛蒡店」に行ってきました。

シェアする

こんにちはエルチ(@elchi3000)です。川越でものすごく気になっていた店にやってきました。「斎藤牛蒡(ごぼう)店」です。「きんぴら」ののぼりに、店先の冷蔵庫。そして店名の「牛蒡(ごぼう)」の文字。「まさか、まさかね……」いやいや本当です。きんぴら牛蒡専門店です!

きんぴらごぼう(生or調理済)、あと、ごぼう茶。

きんぴら一筋のお店です。

い・さ・ぎ・よ・し!なんかカッコイイですよね。

冷蔵庫の中にすでに切ってあるごぼうと人参が入っております。

いろんな容量のきんぴら材料達が入ってます。。

調理済みのものもあります。

開けて盛るだけ。今回こちらを購入、お家で食べてみました。

牛蒡と人参の甘みと、控えめな味付けでいい味です。そして辛さが後からピリッときます。私、きんぴらごぼうは口いっぱいに押し込んで食べるのが美味しいと思っています。

この日は、麺蔵さんのお持ち帰りうどんを茹でて、うどんに乗っけて頂きました。これ最高。間違いありません。

この前行った時は牛蒡の「蒡」の字がなかったです・・・レアな状態かな。

そしてこの店について検索してみたら、こんなの見っけました。

川越出身タブラ奏者、U-zhaanさんが、rei harakamiさんと一緒にこのお店の曲を作っていたのでした。

U-zhaan × rei harakami / リアル”川越ランデヴー”
店のご夫婦のお話や、調理場なども垣間見れて面白かったです。
今後も川越に行った帰りにサッと寄ってサッときんぴらを買って帰履帯と思います。
以上「川越、まさかの-きんぴらごぼう-専門店「斉藤牛蒡店」に行ってきました。」でした。

斉藤牛蒡店

〒350-0042 埼玉県川越市中原町