鶴ヶ島市『御園』で本格(ほんわか)中華ランチ

シェアする

こんにちはエルチ(@elchi3000)でございます。

行きつけの本格中華やさんありますか?

家族で行けて北京ダック食べられるような、ピータン豆腐が美味しいような・・・

週末に川越の隣町、鶴ヶ島市でお気に入りの中華屋さんに訪問しました。「御園」(みその)さんです。

こちらは本場中国のコックさんだった店主がやってる中華料理店です。

ピータン豆腐

八角などの中華ならではのスパイスとピータンが非日常な中華の世界へ!

でも強すぎず食べやすいので絶妙な味付けだと思います。

昔ながらの日本人向けメニューの街の中華屋さんも良いですが、たまには異国料理としての中華が食べたくなりますよね。そんな時はここ鶴ヶ島市の「御園」にお邪魔します。

長芋とクコの実炒め

ホクホクした不思議な食感。クコの実の甘みと優しい味付けがとてもいいです。

油淋鶏定食(ユーリンチー定食)

定食を頼むとこんな感じでボリューム満点。

油淋鶏(ユーリンチー)は行ったら必ず頼むこの店のマスターピース。

カリっと揚げられたもも肉にサッパリした生姜タレがかかって、至福です。

このお店は店内が適度に洒落ていて、お家に招待されている様な素敵な感覚になるんです。

接客もほんわか。本当にいい感じです。

テーブル席が幾つかあって、1人でもグループでも入りやすいですよ。

酸辣湯もやさしめの味。

丼いっぱいで、お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした!
以上、やさしい味付けの本格中華を、お家にご招待感覚で頂ける「御園」でした。

御園

住所 

電話 0