鶴ヶ島「利来」でぺろんと刀削麺をいただきました。(夕食麺)

シェアする

こんばんはエルチ(@elchi3000)です。
最近、地元近辺で晩御飯を2回連続食べたお店をご紹介します。

鶴ヶ島市の「利来」です。私が食べるのはもっぱら刀削麺なのですが、メニューが豊富で飲みに来ている皆さんも多いです。
この日2階では、学生さん達の宴会が催されており、大盛り上がりでした。
私も皆とここで飲んでみたいなー。

近年、大量にオープン、クローズを繰り返している中華系のお店達とは一線を画するメニュー数と手作り感。安心できる町中華感の雰囲気。

そして、この店の看板メニュー(だと思います)刀削麺がいいんです。

様々なバリエーションが選ばますが、この日は麻婆豆腐刀削麺を頂きました。

 大きな器に、幅広の刀削麺が、たっぷり入ってます。

 ペロンペロンの、食感が、癖になります。私は刀削麺を、食べると昔よく実家で食べた「すいとん」を、思い出します。すごく満足感があり、夕食に食べる麺としてバッチリだと思います。
今後もお世話になります!