静岡県、東名高速からちょっと寄り道、焼津さかなセンターで巨大な「あじのひもの」買ってきました。

シェアする

こんにちはエルチ(@elchi3000)です。
漁港が好きです。市場が好きです。
先日の浜松旅行の帰りに、あの雰囲気を味わいたくて、ちょっと寄り道、焼津さかなセンターによってお土産を買ってきました。東名高速を走っていくなら、焼津インターからすぐ近くのこちらは、休憩+買い物に凄く便利です。

建物の中は、生の魚、ひもの等、海産物のお店がぎっしり。
各店から威勢のよい声をかけてくれます。おまけもしてくれますよ!

食事もできます。すでに午後2時を回っているのにこの人気ぶりでしたので昼食時はさぞかし盛況なんでしょうね。

やっぱりお土産は定番「あじのひもの」にして、早速家で焼いて食べました。
この大きさのものは、市場ならではだと思います。
うーん。アジの干物は太陽の味。とても美味しかったです。ご飯何杯でももいけちゃいそうです。

またよってみたいと思います。