浜松市の「うなぎ八百徳」で香ばしいうな重をいただきました!

シェアする

こんにちはエルチです。本日は小旅行で静岡県の浜松市に来ています。

埼玉から圏央道、東名と乗り継いでお昼前には到着。

早速名物の鰻を頂くために浜松駅からほど近い八百徳さんにやってまいりました。

建物も新しく綺麗です。暖簾をくぐってすぐに、オープンな厨房が目に入ってきて老舗のお店が持つ清々しい雰囲気が良いです。

店内は人気で賑わっておりましたが、2回席を含め広い店内で行き届いた対応でした。

さて、うな重到着!

鰻のかば焼き出荷額全国ナンバー1の、浜松市では、背からさいて蒸してから焼く関東風、腹からさいて蒸さずに焼く関西風の両方のお店があるそうですが、八百徳さんは関東風です。

おっ。結構これは特徴があるうな重だと思いました。香ばしさが際だっていて美味しいです!

濃い目ですが甘みは抑えたタレで、部分的に、焦げ目が少しつくくらいカリッと焼かれてます。蒸した鰻は柔らかすぎずフワッとしてます。

忘れ得ぬ鰻の味、浜松市し行った際はまた食べたいと思います。

八百徳
浜松市中区板屋町655
TEL:053-452-5687

http://www.tokai.or.jp/yaotoku/index.html